京都から引っ越しをする時に不用品回収でお世話になった会社

転勤で京都から引っ越しをすることになりました。
荷造りをしようとしたところ、古くなった家電や家具等の不用品を赴任先に持って行く訳に行かず非常に困ってしまいました。
できれば引っ越し前に京都で処分したいと思い、インターネットで見つけた不用品回収の会社にお願いすることになったのです。
電話で問い合わせをして、家電や家具の回収を依頼しました。
処分費用がかかることも覚悟しましたが、状態とメーカー等の型式を伝えると買取が可能かもしれないと言われて査定をしてもらうことになったのです。
引っ越しの日取りもあるので、できるだけ早めにお願いしたいと伝えたら、次の日に来てもらえることになりました。
会社が休みの土日でも良いということでしたが、なるべく早いほうが良いと思い直近の日を指定しました。
快く応じてもらいありがたかったです。
約束をした日時にスタッフの方が見えて手早く査定をされました。
予想以上の値段が付けられて満足です。
他に処分したい物と合わせて依頼し、回収費用から買取金額分を値引きしてもらえたので、予算よりも安く済みほっとしています。
大きな不用品が多かったので、運搬するスタッフさんは大変だったと思います。
こちらは何もお手伝いすることはありませんでした。
勤務先の会社は転勤が多いので、社員であれば遠方に引っ越しをする機会も多いです。
京都の同僚にいらない品物があった時に利用するといいと勧めてみました。
転勤だけでなく大掃除の時期にも依頼したいと考えている同僚もいるということです。