京都に住んでいる方で引っ越しの片付けが必要な場合におすすめ

京都に住んでいる遠縁の大叔母が、一人暮らしで何かあった時のことを考えて高齢者住宅に引っ越しをすることになりました。
遠方にいる私にも手伝うように要請があり、大叔母の家に出向いて手伝いに駆り出されました。
部屋の片付けをして準備をしようとしましたが、使えなくなった昔の家電やキッチン用具、若い頃着ていた服などのいらない物などのゴミがたくさん出てきて収拾が付かないのです。
遠方から来ているため、日程的にも余裕がありません。
地域のこともよく分からず、どこで処分すればいいのか、処分場の場所はどこかも分かりません。
大叔母は認知症の症状が酷く、何を尋ねても分からずに困ってしまいました。
大叔母の近所の方から引っ越しで出たゴミを片付けしてくれる業者がいると聞き、早速お願いすることにしました。
一軒家の至る所にいらない物がある状態ですが、そのような状態でも引き受けが可能だということです。
搬出した後の清掃なども引き受けてくれるとのことで安心しました。
部屋の状態を説明して、その日の午後に査定に来てもらいました。
必要なスタッフと車輌で社員の方だけで作業をしてもらえるとのこと、遠くから来ている私達に配慮していただき皆でほっとしたものです。
その日は大叔母を施設に連れて行き、できる範囲内で片付けを行った後、明日に任せることにしました。
支払いはカード決済でできたので、お金の持ち合わせがなくても対処することができました。
ゴミも大量に出ましたが、見積もりからオーバーすることもなく助かりました。
京都に馴染みがなく途方にくれましたが、親切に対応してもらえて感謝しています。